· 

SNSでよく見る「イメコン診断」受けました②結果

診断結果

パーソナルカラー:1stブルべ夏、2ndイエベ春

見出しの文字↑1stと2nd小文字にしたいな…なぜできない…?笑

 

それは置いておいて私は今までイエベ春(黄み寄りの暖かい感じの色タイプ)だと思って生きてきました。

イエベ春の要素もあるけど、ドレープを当てて1番しっくりきたのがブルべ夏(青み寄りの涼しい感じの色タイプ)のカラー。

 

ただ私の場合、黄み、青みで分けるよりも

 

淡くて明るい感じの色

 

で選ぶと間違いなさそう。

 

確かにパステルカラーばっかり着てるし色味も好きです。

 

骨格:ウェーブ

これが1番気になっていた…!!

 

・首まわりが開いているとなんか貧相。Vネックが最高に似合わない😇😇😇

←上半身に厚みがないから。首周りはつめた方がキレイ!

 

・肩幅が広いのが気になる

←イメコンさんによると普通とのことでした笑。

ただ、少しナチュラル(骨のフレームがしっかりしている人)要素も入っているので、骨の感じがそうさせているのかも…?

という見解でした。

顔タイプを優先して服を選ぶと気にならなくなるとも教えていただきました。

 

ちなみにウェーブは下重心でバストや腰の位置が低めの体型です。日本人に1番多いタイプみたいです。

 

・ふわっとしたブラウスを着ると事故る

体のラインがよく分からないふわふわっとしたブラウス、可愛くて大好きなのですが、ちょっとこの写真見てもらえますか。

上はスッキリして見えるけど、下はなんかボテっとしていて微妙…

 

←上の服をinするときに少し高めの位置にベルト(肋骨あたり)巻くとスッキリ、それと顔タイプにも影響してるかも…とのこと。

(写真は顔うつってないけど)

 

 

顔タイプ:フェミニン

フェミニンとは、大人顔で目や鼻などのパーツに丸みがあるタイプです。

 

自分では子供顔だと思ってたのですが、写真を計測すると大人顔みたいです。

 

骨格診断で言っていた「ふわっとしたブラウスを着ると事故る

と思うのは、フェミニンタイプの人は体のラインが分かるような服の方が合いやすいのでそう感じるみたいです。

 

色は悪くないけどなんかパッとしないな、と思っていたのはこういうことだったんだと納得できました。

 

最後にイメコンの感想です🌷

SNSでよく見る「イメコン診断」受けました③感想